JALマイル、JGC修行

【レンタカーでのアクセス方法】グランドキャニオン&アンテロープ

悩む人
「グランドキャニオンとか、アンテロープキャニオンに行きたい!けどどれだけ遠いのかわからないからレンタカー借りるか迷う!オススメ絶景ポイント知りたい!」

こんな疑問を解決します!

今回は3泊4日でラスベガス+グランドキャニオン観光してきました。具体的に言うと初日ラスベガス観光+ラスベガス泊、あとの二泊はグランドキャニオン観光スポット周辺での宿泊でした。ちなみに移動はすべてレンタカー。バスツアーもいいですが、道中好きなところで停車して休憩がてら写真を撮って楽しんできました!

グランドキャニオンとは

先カンブリア紀からの地層が肉眼で見えるという凄いスポット。川で削られてできたらしいですよ。

約7000万年前に削られ始めたとか。悠久すぎる…単純計算で人生83万回経験できます(85歳で計算)。もうちょいで100万回。

グランドキャニオンの厳選絶景スポット

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: e38395e38299e383ade382afe38299e794a8efbc92.002.jpeg

僕自身が観光する際に一番迷ったのが観光スポットの位置関係。レンタカーでの旅行を計画していたので、これが超重要でした。

日本でドライブしているときと違い、ずーっと絶景が続きます!!よそ見しないように注意しながら運転してくださいね笑

グランドキャニオン:サウスリム

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8621.jpg

こちらはサウスリムの朝焼け。素晴らしい絶景!!足元は崖になっており、真下を見下ろすと足がすくみます…ちなみにここはHopipoint(ホピポイント)という場所です。

Google Mapで調べると出てきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_1175.jpeg

こちらもホピポイント。多くの人で賑わっていますね。太陽がのぼり始めて少ししてから人が増えてきました。

この3割位はアジア系の観光客でした。日本人は日本語ガイドさんに連れられている5,6人のツアー客しか見ませんでした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8623.jpg

ホピポイントの先端から振り返るとこちらの絶景。朝焼けが始まってから数十分間しか見られない期間限定。

寒さも忘れてしばし見入ってました!!太陽の向きもきれいだけど、ぜひ後ろも振り返って見て下さい。個人的にはこちらの景色のほうが断然好きです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8648.jpg

朝焼けのあとは宿に帰ってゆったりと朝食。道中でシカさん御一行に遭遇。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8650.jpg

今回宿泊した宿。Maswik Lodge(マスウィック ロッジ)という名前です。きれいな部屋で、歩いていける距離にレストランや食堂が3つくらいあってとても便利な場所でした。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8676.jpg

朝食を食べたらお次はアンテロープキャニオンに向かって出発!道中は右も左もずーーーっとこの絶景。どこで停車してもグランドキャニオン。金太郎飴みたい。笑

グランドキャニオンって山だと思ってたけど、実は谷。右の向こう側に見えてる崖の上の平たい大地は自分たちが車を走らせている道路と同じ高さ。よく考えたらキャニオンだもん、谷だよね…笑

グランドキャニオン:デザートビュー(Desert View)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8668.jpg

1時間ほど走るとDesert View(デザート ビュー)に到着。直訳で「砂漠の景色」というだけあって周りは何もありません。こちらにはこじんまりとした駐車場があって…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8669.jpg

こちらの塔が見れます!!崖の上に立つ塔。何に使われていたのでしょうか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8696.jpg

更に2時間走るとこんな景色に。凄いですよね…日本では絶対に見られない光景。ひたすら続く平原、いったい何キロ先まで見えてるんでしょうか。笑

アンテロープキャニオン(Antelope Canyon)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8744.jpg

ついに到着しました、アンテロープキャニオン!僕が行ってきたのはLower antelope canyon(ロウアー アンテロープ キャニオン)。

今回はいけませんでしたが、Upper(アッパー)もあるみたいですよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8745.jpg

ロウアーにはツアーが2つあってそのうちの一つが「Ken's Tours」。一人30-40$くらいです。10人ごとにガイドさんが付きますので、チップも忘れずに。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8747.jpg

入り口はこんな感じ。駐車場は十分に広く、場所もわかりやすいところにありました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8748.jpg

ガイドさんから1分ほど説明を受け、いざ出発。リュックなど大きい荷物、サンダルでは入場不可なので注意して下さいね。リュックを背負っているのはガイドさんです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8752.jpg

お!?砂漠の真ん中に突然階段らしきものが。ここから下ります。

階段を降りるとそこは…

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8771.jpg

絶景が広がっています!!これはいきなり感動。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8778.jpg

悠久の時の流れを感じさせる地層と、水が流れていたことを思わせる曲線美。感動。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8784.jpg

触るとゴツゴツしていて、表面だけがサラサラと崩れ落ちてきます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8802.jpg

ツアー時間は約1時間ほどなのですが、写真スポットがたくさんありすぎて立ち止まると「ちゃんと着いてきて!」と急かされます笑

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8807.jpeg

ガイドさんは映えポイントを熟知しているので、その場に合わせたスマホカメラのフィルターを選択して、最高の写真が撮れる角度まで教えてくれます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8826.jpeg

見上げた図。頭上もお見逃しなく。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8858.jpg

何かの形に見える場所って言ってたな、なんだっけ…くじら?(適当)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8864.jpg

日光が指す場所ではこんなにきれいな天使の道が見えます(勝手に命名)。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8869.jpeg

頭上の構造によって光の入り方が違うので明暗のコントラストが美しい場所も。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8877.jpeg

加工無しでこの美しさ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8878.jpg

最後はこんな隙間から退場します!!名残惜しすぎる…

ホースシューベンド(Horseshoe Bend)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8907.jpg

こちらも映えスポット。どんな絶景が待っているのでしょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8910.jpg

広い駐車場の入場料金は10$程度。入り口には「飲水を持って入場して下さい」との文字が。

どんだけ暑いんだ?と思ったらこんな景色。目的地まではだいぶ距離があります。確かに水必要だわ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8929.jpeg

あちー、と言いながら歩いているうちに到着。なななんだこれは!絶景認定です!

確かに馬蹄形です。周りには水がありました。よく見ると小さく船が見えました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_8935.jpeg

パノラマだとこんな感じ。みんな恐る恐る身を乗り出して眺めています。

右の方に見えるインスタグラマーらしき女性陣、崖から足を垂らして座ってました…インスタグラマーたるもの、時には命を張ることも必要ですよね(適当)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_9333.jpg

ラスベガスへの帰りの道のりもまたきれいでした。また来ようね!!

-JALマイル、JGC修行

© 2020 Syuri-Blog Powered by AFFINGER5